2012年2月29日水曜日

2012年ERAアジア太平洋大会


ERAアジア太平洋大会 30周年記念大会が2月17日、シンガポールのマリーナベイサンズ・コンヴェンションセンターにて開催されました。地元シンガポールに加え、日本、韓国、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、南アフリカの各国から代表が参加、新たにブルネイも参加、日本は加盟店様と本部合計で21名にて参加しました。
今回は、日本から参加したグランドチャンピオン(賃貸部門)のERAオレンジ 藤井 美紀さん、アジア太平洋賞(売買部門)を受賞したERA興和ハウジング 垣本 博雄さん、アジア太平洋賞(賃貸部門)を受賞したERA小澤 弘治さんが、日本における上位成績の功績をたたえ、ERAアジアパシフィックアワードとして、表彰されました。さらに、アジア地区ERAの営業コンテストの表彰では、個人手数料金額部門で、ERAクレアクレイス 松本社長が第1位を獲得されました。加えて日本の加盟店様の経営者ならびに営業担当者の6名が表彰されました。おめでとうございます。
大会はシンガポールがERAに加盟し、30周年ということで、お祝いムードの強い式典となりました。ERAシンガポール会長であるハリーチュアも、30年を振り返り、感無量の様子でした。さて、相変わらずシンガポールの不動産市場は好調で、ERAシンガポールは、好調な業績を保っています。
シンガポールの街は相変わらず活気があり、チャンギ国際空港でエアショーがイベントとして開催され、沢山の人が訪れていました。SMAPのソフトバンクCMで有名になったマリーナベイサンズには日本人を含め、多くの観光客で、溢れかえっており、国と民間が一体となって、発展を目指そうとする勢いを感じました。