2016年9月7日水曜日

全米リアルター協会(NAR)との提携

9月に入りましたが、まだまだ残暑の厳しい日が続いております。
さて、この度LIXILイーアールエージャパンは、不動産フランチャイズチェーンとして日本で初めて、全米リアルター協会(以下NAR)と提携をいたしました。95日には、NARの日本大使 マーク北林氏が来日され、調印式を行いました。

NARは、中古住宅市場の最先端を行くアメリカ最大の不動産業界団体で、約120万人の会員がいます。独自の厳しい倫理綱領を定め、会員のレベル向上のため、情報提供や研修を実施しています。日本では昨年、宅地建物取引主任者が士業化され、不動産業従事者は、倫理観や専門家としての業務の高い質が求められています。NARに所属する不動産エージェントは、その厳しい倫理綱領を守り、高い倫理観を持って業務に取り組んでいることの証明として、NARの登録商標である「REALTOR®(リアルター)」のロゴ使用を認められています。

今回のNARとの提携により、全国のERA加盟店もNARの国際会員となり、本部共々今まで以上に質の高いサービスの提供に努めて参ります。今後、ERA加盟店の営業担当がお客様と名刺交換する際に、「REALTOR®」のマークをご覧になることもあるかと思います。


LIXILイーアールエージャパンでは、これまでも「ERAには高度なスキルで、不動産と住まいに関する課題を解決するリアルターがいます。」とPRしてきました。NARの会員となることで、更なる業務の質向上を実現して参ります。住まいに関するご相談の際は、ぜひお近くのERA加盟店にお立ち寄りください。


調印式の様子

(左)全米リアルター協会 日本大使 マーク 北林氏
(右)LIXILイーアールエージャパン 社長 斎藤 雄二