2012年3月29日木曜日

ERA40周年記念大会




ERA世界大会 40周年記念大会が3月14日~17日、ルイジアナ州ニューオリンズにて開催されました。今回創立40周年ということで、世界のERA各国が参加、総勢2100名の華やかで、そして大会初日にニューオリンズの市内を大会に参加したERAの仲間が行進するといった大規模な大会でした。大会期間中、日本から参加したグランドチャンピオン(売買部門)のERAクレアクレイス 松本 邦高さんが、日本における上位成績の功績をたたえ、トップセールスとして表彰されました。おめでとうございます。
大会は40周年ということもあり、創立期からの振り返りが紹介されました。その中では、ERAの海外ネットワークとして、はじめて日本が加盟した事が紹介され、ERA東京住宅様が映像で登場しました。今後の展開として、アメリカ本部として、「ビジネスプランニング」「研修(トレーニング)」「反響」の強化を図っていく事をERAアメリカ社長であるチャーリーヤングが語っていました。
大会期間中には、ニューオリンズ地区で一番の規模・業績を誇るラター&ブラム社に訪問。同社の営業会議に参加しました。同社の営業会議は、自席で自分の受託した物件の紹介やオープンハウスの予定など活発に情報交換が行われていました。ITが進むアメリカでもこのような営業会議(情報交換)が、大事であることを痛感しました。営業会議の後の受託物件を訪問した際には、来場したお客様用にサンドイッチを用意するなどの心遣いもあり、お客様を大切にする対応については、世界共通のものがあると感じました。
来年の世界大会は、テキサス州オースチンで開催されます。全国大会でグランドチャンピオンを受賞した方だけでなく、多くの日本のERA加盟店様に参加していただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿