2012年4月3日火曜日

沖縄県庁 表敬訪問

4月3日 15地区のERA加盟店地区代表および沖縄県のERA加盟店経営者とともに沖縄県庁を表敬訪問、上原副知事と面談しました。 今回の訪問目的は、2012年7月11日、12日に開催されるERA全国大会が、沖縄県で実施されることの報告を目的とする事です。私から①ERA加盟店様が、沖縄県内で9社10店舗とFCネットワークが強化された事。②2009年に沖縄で全国大会の開催予定だったが、新型インフルエンザにより中止になった。しかし、中止後も沖縄で再度開催を希望するERA加盟店様の声が多く、今年、沖縄は本土復帰40周年の節目の年である事から、全国のERA加盟店地区代表の承認を得て、沖縄県での開催を決めた事。③大会では、沖縄の産業振興のために「かりゆしウェア」を着用する事、を報告しました。 上原副知事から、「まずは多くの方が沖縄県に来ていただき、沖縄県の良さを知っていただく事が最初のステップと考えています。かりゆしウェアについても、沖縄の産業振興について気遣っていただきありがたいことだと思います。今年沖縄県で開かれる企業のイベントとしては、最大級のものでしょう。沖縄県としても、要望を出していただき、色々協力したいと思います。」と歓迎のコメントがありました。 ERA沖縄全国大会は、沖縄コンベンションセンター(宜野湾市)で、7月11日、12日開催し、国内ERA加盟店および国際代表約800人が参加予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿