2010年1月19日火曜日

新春経営トップセミナー

1月8日 目黒雅叙園にて新春経営トップセミナーが開催されました。




当日は、私 安藤からERA本部報告、


東京カンテイ 専務取締役 南 和文氏


東京カンテイ 市場調査部 上席主任研究員 中山 登志朗氏による講演


および情報交換の場として懇親会があり、年の初めに相応しく盛会に終了しました。




本部報告として私からは、中長期戦略として「不況への対応-経営基盤の強化」「ストックビジネスの確立-国の政策への対応」春の繁忙期に備えての短期戦略として「ERA本部の今年の取り組みについて」 をお話させていただきました。




【安定経営に向けて<ERA本部報告>】
「あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
今年も、皆様とこうして新しい年を迎えられ、新年のご挨拶ができることは、光栄の限りに存じます。
一昨年のサブプライムローン問題に端を発し、昨年日本でも新政権の誕生をしたものの、景気はデフレ状態と本当に厳しい一年でした。
今年は更に景気の2番底もありうるという中で、我々イーアールエーは、ピンチをチャンスとしてとらえ、我々の理念である顧客志向、地域との共生、共存共栄という考え方をまさに発揮する時であると思います。
今こそ基本に立ち返り、お客様に対し、「生涯にわたって良きパートナーとしてお付き合いいただく」、この姿勢こそが、淘汰の時代の中で重要であると痛感する次第です。
我々本部も、今まで以上に、加盟店様と協働し、加盟店様と一体となって、この難局を乗り切ってまいりたいと思う所存でありますので、どうか本年も宜しくお願い申し上げます。」


情報交換の場となった懇親会場は、目黒雅叙園の中でも一番人気のある雅叙園らしい空間で行われました。





0 件のコメント:

コメントを投稿