2010年1月21日木曜日

繁忙期対応特別研修

2010年繁忙期対応特別研修を東京(ERA本部1/12・1/19 )・神奈川(横浜1/15)で開催しました。







賃貸担当者向けと売買担当者向けの2つのコースを設け、東京・神奈川のコースには、合わせて50名の加盟店社員が参加されました。今後も春先にかけて全国の地区単位で開催していきます。

賃貸コースにおいては、空室率が上昇し、入居者の希望条件が昨年以上に厳しくなっている中、成約率を上げる為に、今オーナー様に対して行わなければならないこと、カウンター接客時に入居希望者に対して行わなければならないポイントを講義します。



売買コースにおいては、価格が下落し、流通物件が少なくなっている中、どのようにして見込客を発掘すべきか、また、購入の中心層である30代のお客様に、どのような切り口で営業を進めれば良いかにポイントを講義します。



また、賃貸、売買共通の内容として、メールがお客様とのコミュニケーションツールの主流となりつつある現在、他社と差をつけるために、どのような点に改善の余地があるか、実例文を用いて学んでいただきます。



両コース共に3時間という短い時間での特別研修ですが、現在の状況を踏まえた2010年の対策をお伝えし、参加者の方にこの春に向けての準備をしていただくことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿